病気祈願

誠願寺

0774-29-2418

〒610-0341 京都府京田辺市薪西山28番地30

受付時間:【電話受付】9:00〜18:00

lv

病気祈願

住職の一日

2019/03/03 病気祈願

前にもお話しさせて頂きましたが、非常に癌病の祈願が多く思います。

 

10年以上前の話しですが、当病平癒のご祈願にこられた方が、

なぜ私だけこんな不幸なのでしょうか?

今回の病気も癌と宣告され、余命数ヵ月と言われ、私は何の為に生まれて来たのでしょうか?

 

いろいろと話してその都度ご返答させて頂きましたが、

正直、慰めの言葉だけでした。一時間ほど会話して、その方が言われた事、

最後に神仏にすがる、おそらくここが最後と思いますと言われた事に

私は、病や波乱な人生を送られて本当に苦労だと思いますが、最後に神仏出会う事が出来る

素晴らしいと思いますよとお伝えしました。その方は、そうですが……と言われ帰られました。

 

数週間後に来られた時にその方は、神仏に出会われたかの如く

明るく素敵な表情をされて居られ

 

私は、ご祈願後如何ですか、神仏に出会う事が出来ましたかとお聞きしました。

 

病気になって逆に幸せを感じる事が出来ました。

人からの愛情を貰う事が出来ました。自分が人に優しくなる事が出来ました。

命の大切さと重さを感じる事が出来ました。

これが、神仏に出会う事ですねと言われました。

 

私は、そうですね❗御加護ですねとお答えし

その方は、一ヶ月に一~二度お参り来られ数年はお元気なお顔を見せて頂き

その後、病状が急変し他界されました。他界されたその時は、好きな食事をされ

好きなところに行って、家に帰って倒れられそのまま意識が戻らずだったそうです。

担当の医師が、不思議な患者でしたと言われたそうです。

 

その方は、最後に神仏に出会い数年でしたが、幸せを感じて行かれた事と思います。

 

 

 

 

 

眞言宗 誠願寺
電話番号 0774-29-2418
住所 〒610-0341 京都府京田辺市薪西山28番地30
受付時間 【電話受付】9:00〜18:00
定休日 不定休

TOP