盂蘭盆 線香 バイク

誠願寺

0774-29-2418

〒610-0341 京都府京田辺市薪西山28番地30

受付時間:【電話受付】9:00〜18:00

lv

盂蘭盆 線香 バイク

2019/08/17 盂蘭盆 線香 バイク

昨日盂蘭盆会が終わりました。今年のお盆参りは、厳しい暑さ☀️の日々と台風も来て

ちょっと大変でしたが、無事終了させて頂きました。

 

今年は、とにかく暑い! ちょっとふらふらになりながらだったのですが、

ご信徒様の御先祖様に、盂蘭盆法要を待ってもらっていると思うと、気合いが入ります。

盂蘭盆法要は、年に一度の大事な法要なので

きっちりとお参りをさせて頂き、御先祖様の魂との交流が出来る時でもある

大事な法要ですから、魂を込めた法要と良い薫りのお線香を私は持参致します。

今年のお線香は、伽羅大観をメインに使いました。ご信徒様から凄い良い香りだと

喜んで頂け良かったのですが。本当はご信徒様の御先祖様が気に入って頂けるのが

一番良いのですが‼️1565709374065

 

お盆参りの移動は、バイクで廻ります。私はバイクに乗る時は

プロテクタージャケットを着ます。改良衣ではバイクに乗らないようにしてます。

ですから、お坊さんのお参りの姿では無いので、サービスエリアにて休憩していると、

何処まで行かれるのですか、話しかけてもらいます。完全にツーリングライダーです。

国道を走っているとライダーどうしでの挨拶でピースサインをしてもらいます。

ツーリングではないのですがと思いながら、交通安全を願いピースサインを

返して、ちょっとツーリング気分で自坊に帰り

大文字の送り火に間に合い、こちらも送り火致しました。

 

1565972008905

 

 

 

 

 

 

 

 

眞言宗 誠願寺
電話番号 0774-29-2418
住所 〒610-0341 京都府京田辺市薪西山28番地30
受付時間 【電話受付】9:00〜18:00
定休日 不定休

TOP